2010年6月16日水曜日

紫陽花の季節

紫陽花の季節、
所謂、梅雨ですが、
雨がやむとほっとする。
人間には、雨がやむと
これをしたい、
あれをしたいということが多い。
雨が降るとあれをしようという
予定はなかなかない。

農家には、
雨は必要だが、
それ以外には見当たらない。

雨が嫌いじゃない僕でも、
雨続きは仕事や用事、
その他の生活習慣の中で
必要なものを
こなすのに晴れは必要なのだ。

今日はいいな。
けっこう、いろいろ出来る。
洗濯、ランニング、
郵便局やスーパーマーケット。
雨の日よりも
やりやすい。

どんなに紫陽花が
雨を求めても
雨の日よりは、
晴れている方が
写真は撮りやすいものです。

さて、そんな中、
花全体は小ぶりではありますが、
花弁の大きい紫陽花を
見つけました。

色も鮮やかだし、
僕の最も好きなタイプです。


濃いクスんだ感じの紫や
薄くブルーっぽい紫!!
まだ、真ん中の部分は
あまり咲いてませんが、
ここが咲いてくると
さらに綺麗ですよ!!


こちらも、
大人なピンクですね。
シビラの作品に多いような
少しクスんだピンク!!



一つ一つの思い出を
彩るのは、
時には、音。
そして、時には、花。


紫陽花の季節、
まだまだ、続きますが、
不便な雨も
紫陽花のためなら、
我慢出来そうな気がする。


たまに見る
カラカラの紫陽花。
見てて辛いもんね。

0 件のコメント: