2009年11月12日木曜日

Raw 〜秋色紫陽花〜

3日ほど前に
秋色紫陽花を見ました。
そう、咲いている、
生きている秋色紫陽花です!!

植物園にも
もう花は残っていません。
咲いたままドライフラワーのように
残っている紫陽花の花なら
時々、見ます。

しかし、しっかり生きているものは、
以前、オランダから送ってもらったものだけ、
しかもそれは、花束用の切り花なので
直に咲いているものに
巡り逢うのは初めてなんです。

ここは、千葉県市川市、
ウォーキング中の出来事でした。

かなりデカイ花、
そして、葉っぱも元気に茂ってましたよ〜


夏の暑さに絶えられず、
花も葉も
ボロボロになるのが
普通ですが、
ここは直射がないのか
瑞々しく、
まだまだ、新しい葉っぱが
育っているのがわかりました。


夏場に一度、
花の色素が抜けて
緑色になり、
秋に少し紅葉すると
こんなに綺麗な緑と赤のグラデーションが
できるわけです!!


自然が作り上げた芸術!!


人工的に作られた
もっと綺麗なものは
見たことはありますが、
地面から生えてるもの
育っているものは
本当に初めて見ました。

スゴいなぁ〜〜
環境を自分の見方にしている!!
ワイルドな分、
人工的に作られた綺麗なものよりも
違った魅力を感じさせられます。

昨日の雨も
コイツらが
また瑞々しくなれるのならと
あまり苦になりませんでした。

明日、大阪に帰るんで、
後で秋色紫陽花に
お別れを言いに行こうかな!?




0 件のコメント: