2011年2月2日水曜日

白いさざんか

先週のことでした。
寒い中、
大和川へのランニング!!

先日、blogで
紹介した黄梅のある神社、
高崎神社に
行ってきました。

白く美しく咲く
さざんかを見つけると
早速、カメラに手がいきました。
しかし、
風でなかなか撮れなかった・・・。


風がやむまで
待つというのも
体が冷えるし、
一回りした後に
もう、一度トライしてみようと
辺りを見渡す!!


メインの大きな社には、
何にかの参拝者が
来られてるとは思いますが、
それを取り巻く小さな社へは
一番乗りでした。

そう!!足跡一つ
ありませんでしたからね。

お寺や神社によって、
地面の掃き模様が
違うんですが、
ここの掃き方は角があり
とても個性的だ。


お参りも終わり、
もう一度走り出す!!

すっかり、風もやみ、
八重の白色が
はっきりと
映しだされる。


綺麗だよ〜と
声をかけて立ち去る。


勿論、心の中でのみの行動。

0 件のコメント: