2008年9月8日月曜日

白蝶草(はくちょうそう)

近所の美容室に激しく咲いている白蝶草。

その名のとおり白い蝶が舞っているように見える。


なるほど・・・・・。

触覚に見える部分もあるし、胴体に見える部分もあり、

左右対称だが、円形になっていない。

近くで見てもなかなか綺麗だ。


いつも何気なく通り過ぎるこの場所に

黒いアゲハがやってきました。



花を近くで見たり、写真を撮っていると

いろいろな虫達が寄ってきます。

パターンとしては、蜂が来ると逃げて、

蝶が来ても図々しくいるというかんじです。

蝶はカメラを近づけると直ぐに逃げてしまいますが、

今回は堂々としたものでした。


蝶の写真2枚は、携帯電話に付いているカメラなので画像はイマイチですが、

なかなか気に入ってます。

こいつも食事中ということなので、気を使ってその場を去りました。

0 件のコメント: