2009年2月17日火曜日

花に 粉に

花に癒され、
粉に嫌がらせされ、
とても複雑な心境〜。

植物族との付合いは、
丁寧に務めてるはずなのですが、
調子に乗るなって意味なのか
一年に一回、大きく凹まされます。

監査や確定申告なんかの季節とも重なり、
より一層の凹みは、
何で埋めれば、いいのだろうか!?

今は千葉にいるんですが、
この辺り、新築マンション建設のための
空き地や工事現場がけっこう多い。

そこでこんな方と出逢いました。


ゴミも少々落ちていますが、
地面にペタンと花が落ちているみたいに見えました。


すると、丈の低いたんぽぽでした。


この辺りには、いくつもあり、少しオモシロかった。
こんなに低いの見たこと無かったんで・・・。


見ようによっては、可愛いですが、ちゃんと成長できているのか!?
このまま種の状態になってしまったら、
遠くまで飛んでいけないよ。
子孫繁栄の義務!?
お前達のmissionは、遂行できるのか!?
とても心配である。

多分、たんぽぽアレルギーって人は、
いないと思うんで、
今後も繁栄していって欲しい種族だ。

かのMalcom Xは、Malcom Little時代に
たんぽぽを結構、食べていたらしい。
(貧困層の人達の中では、当り前のこと。)

たんぽぽには、世話になっているような気がする。

僕の場合、確実に世話になっているのは、アロエですが・・・。

0 件のコメント: