2009年2月20日金曜日

ジョギングコースにて、

短いたんぽぽに遭遇したのとほぼ同じ場所に
捨てられているベンジャミン発見!!


とてもあたりまえで、ありきたりで、
普通のことを書きますが、
かわいそうです。

植木鉢から抜いて、ポイ。

少し弱ってますが、
全然大丈夫そうなのに・・・。

繁華街ではよくスナックやクラブなんかの前に
生ゴミと一緒に捨てられている弱ったお祝いの花を
見かけますが、(胡蝶蘭などの洋蘭が多い)
ベンジャミンは自分の部屋ように買ったと思われる観用植物。
最近の流行りではないようですが、一時はスゴく人気あったと思う!!
そんな時だけ大事にされて、この状態です。

捨て猫、捨て犬を見つけた時のような気持ちにさせられました。

こういうことをする人とは、
友達にはなりたくない。
野外イベントなんかに参加しつつ、
汚して帰る人にも共通しますね。

0 件のコメント: