2009年8月28日金曜日

未来をみつめる 〜蓮〜

今年はもう逢えない。
一番いい時季を逃してしまった。
忘れていた訳じゃないけど、
忙しかったり、
少し気が滅入っていて
外出出来なかったことを
悔やむ。

今から思えば、
滅入っているからこそ
逢いに行けばよかった。

そう、僕が行きたかったのは、
長居公園植物園。
ここは僕の知っている中では
一番、蓮が綺麗に見れます。

そこで、住吉大社の境内の
片隅に置いてある
蓮の瓶を
09 / 08 / 19 に
お参りのついでに
チェックしてきました。



実は
この状態の蓮も
好きなんです。


花は終わっても
これから開こうとする
葉っぱを見つけました。
旬は過ぎても
前に進もうとする力を感じます。


こんな小さい世界の中で
自分を表現している!!


ゴージャスさに
ごまかされない
美を感じさせられます。


花の散った部分は
儚さも
感じさせられますが、
未来を見つめる
レーダー、
アンテナみたいにも
思えたりします。

どんなタイミングで
逢っても
蓮は蓮。
僕にとっては
一番魅力のある花です。

0 件のコメント: