2010年3月25日木曜日

雨の似合う樹木。

今朝起きてから
二時間くらい
テレビのない生活をしてみた。

朝起きると
テレビをつける習慣がついているから、
つけないのも新鮮だった。
時々、テレビのない生活を
してみるものいいものだが、
テレビのある状況では
以外と難しかったりする。

最近、本なんかも
基礎英語のテキストくらいしか
読んでないし、
パソコンとテレビ
つけっぱなしの生活に
やられてる感じがします。
生活しているんじゃなくて、
させられている感じ。
メンタルスレイブリーを感じる。

テレビのない生活は
少し快適。
朝の音がする!!
鳥のさえずりは無かったけど、
その理由もわかる。
雨の音がするから。

そして、少しづつ生活音がしてくる。
近所の人達が起きて
身支度をしているんだろうね。
この音からすると
昨日の朝方と
同じようなお天気なのだろう。

昨日の朝は、
COYOTEでのDJ BEANS BIRTHDAYの帰りだった。
楽しいイベントの帰りだったので、
一人帰りも楽しかった。
昨日の朝の写真が
少しあるんで、
見てください。


樹木が苔むして
抹茶のスイーツみたいに
なってましたよ!!
これ!!リアルノエルやね!!


びわの樹も
新芽が透き通るように
美しい!!
How beautiful it is!!
中学の時に習う感嘆文ってやつね。


角度を変えてみたり。


近くによってみたりする。


これ!!
すごく可愛い!!
理由は自分でも
わからない!!


びわの葉っぱって、
すごく大きくなるから、
そのギャップで
赤ちゃんの状態の
小さい時が
より可愛く見えるのかも!?


至る所が
苔ってます!!


粗い木肌も
苔の装飾に付合ってる。


コンクリートから、
芽を出す葉っぱも
この辺には
多いんだよ!!
雨を一番喜んでるのは、
こいつらかも!?


息が出来ないほどの豪雨は
求めてないけど、
今朝のような雨なら
植物には最高のプレゼント。
貯金や貯水、
水道の蛇口をひねったり出来ないからね。

とても、小さい器を
有効的に使い
生き延びていくしかないのか!?
これって、いろんなことに例えられるね。

0 件のコメント: