2010年3月31日水曜日

グレープの香り 〜こぶし〜

3/15日の辛夷(こぶし)。


満開に見えますが、
まだまだ、蕾あります。


高い位置にあるお花を
けっこう苦労して撮りました。
薄いピンクというか
ほんのり紫というか
とても綺麗でした。


その二日後(3/17)に
また違う場所で
辛夷を見つけました。
蕾は木蓮に似ているんですよね〜


綿帽子のようで
可愛いです!!


場所によって
ここまで成長の速度が違うんですね。


昨日(3/30)は
この場所に行ってきたんですが、
満開でした。
カメラ持っていなかったんで、
写真は撮りませんでしたが、
低い位置にも沢山の花があり、
鳥もけっこう集まってたんで、
いい香りでもするのか試してみると
グレープのような香りがした。

びっくりするほどのいい香りでしたが、
かなり近づかないと
香ってこない。

まだ、近所に辛夷の花が
咲いているという方は
試してみてください。
子供が好きそうな
甘くフルーティーな感じでしたよ。

0 件のコメント: