2010年9月13日月曜日

畑 〜いちじく、ほおづき、みかん〜

木の実を見ると
秋を思う。
でも、夏の実ばかりなんですね。
やっぱり、まだまだ暑い!!

名古屋をうろうろしていると
こんなに素敵な畑を見つけたので
アップしてみます!!

以前、スイカの葉っぱを
紹介しました
が、
葉っぱの形が少し似てる「いちじく」。


いちじく木は、
子供の頃に
よく見ましたが、
畑ではこんなふうに栽培されてるんですね〜〜

下の方は
一本の木のはずなのに
枝がいっぱいで入り組んでる感じ。
とても、低い位置から
普通の大木のような枝振りになっている。
よって、低い位置に実がなる訳だ!!
すごい!!


すごいなぁ〜〜


セミの抜け殻もあるね〜〜


「ほおづき」も
栽培されてましたよ〜〜
懐かしいなぁ〜〜
子供の時を思い出させられるものばかり!!


畑をかこっている網も
なんか可愛い色やね〜〜
SUMINOE EYEで良く使う
ターコイズブルーですよ〜〜


そして、夏みかん!!


秋を思い撮った実達でしたが、
全て夏のもの!!笑!!

そろそろ秋を探さないとね。

0 件のコメント: