2010年9月14日火曜日

これはスゴい!!ダブルデッカーのエキナセア!!

さて、名古屋の畑の中で
見つけたエキナセア!!
畑に??何故??
と思いましたが、
調べてみると
ハーブとしても
優れものらしく、
花、茎、根まで
使えるらしい!!
どうりで畑で育てる訳ですね。

でも、僕が写真を撮った理由は、
秋になるとだんだんと
中央部が膨らみ出すエキナセアですが、
中央部から
またまた、花が咲き始めているではないですか??
びっくり!!


これをダブルデッカーと言うらしいんですが、
京阪電車じゃないんですから〜〜笑!!
ダブルデッカーって呼び名には
笑いました!!


なかなか面白く、
そして、綺麗でしたよ〜〜


茎もこれだけ青々と育っていれば、
いろんなハーブ、
漢方などにも
使えそう!!


これと


これが
一番美人だったかな!?


まさに
芸術!!

0 件のコメント: