2010年11月4日木曜日

カトレア

蘭の栽培にハマってた時期、
一番の憧れは、
カトレアだった。

あまり沢山は咲かなかったが、
何とか咲いてくれていた。
あまり手のかからない物の方が
家を空けることの多い僕としては
合っているのかも!?
自問自答の日々。

自分のことで精一杯で
何も出来なかった日々。

自然にカトレアは咲かなくなった。

強い種のものは
笑顔で僕を励まし、
カトレアは
寂しげな表情で、
目を伏せた。

久しぶりの再会に
気まずさもあったが、
いい環境の中で
美しく咲く彼女の姿を見て
嬉しかった、
楽しかった、
他にもいい意味の形容詞全てを
当てはめてしまいそうな気分だった。


本当は一言で
済ませたかったのに。
「綺麗だよ」と。

0 件のコメント: