2010年11月17日水曜日

甘茶、奇跡の紫陽花!!

先日の高尾山の続きです!!
シダが茂り、
けっこう日当りの悪い所もあったので、
秋色に色づく紫陽花が
いるかもと
少し期待していました。

しかし、山の中では
紫陽花に似た甘茶が、
少し残っていたくらいで、
紫陽花の姿はありませんでした。


気象条件的には
紫陽花と同じ季節に咲く
甘茶がこれだけ残っているのだから、
紫陽花もあるはず!!
甘茶は美味しいのか!?
どれも虫食いが酷かった。


そして、諦めかけていたところに
見つけてしまいました。
奇跡の紫陽花を!!
川の向こう岸なので、
なかなか綺麗には
撮れませんでしたが、
何本かの秋色紫陽花の間に
一輪だけ
絶対に秋になってから咲いたであろう
綺麗なのが!!


しかも、相当の大輪!!
横にある秋色も
ここでは、
かたなし!!


6月に雪が降ることもあれば、
11月に紫陽花が咲くことも
あるんですね。

0 件のコメント: