2011年4月20日水曜日

2色のローズマリー

先週から昨日でも
楽しいことばかり。
楽しいことが
こんなに続くのは
何年ぶりだろうか!?
なんて考えてみる。
でも、あまり思い出せない。

何かの瞬間に
辛かったことを
思い出したり、
楽しかったことを
思い出したりすることはあってもね。
ということは、
どうやら僕は
いつまでも、
あまり同じことを
繰り返し悔やんだり
しないタイプみたいですね。

そこで思ったことは
小さな幸せを
強く感じられることが
楽しく過ごせる秘訣だと思いました。

今日はたまりにたまった
書きたかったことを
どれから書くか
考えていると
煮詰まってしまったんで
小さな発見、
小さな幸せから
書いてみようと思う!

4/1の写真なんですが、
近所のローズマリーを
よく見てみると
色が微妙に違うのに気付く!!


以前、ドレスを着た貴婦人のようだと
書いたことがありますが、
今回は違うところに
関心がいった。


今の季節、
かなりの場所で
ローズマリーを見ますが、
色の濃い物、
薄い物を同時に見たのは
初めてかもしれない。


何年も前から知っている植物についても、
今頃、新しい知識がついてくる。
面白い発見は
日々、あるのもですね。
特に自然には学ぶこと多いです。

そう思うと
43歳もまだまだ若いかな!?なんて
思えます。


0 件のコメント: