2008年7月20日日曜日

自己主張。

バジル。

今年のバジルは種が良かったせいかいっぱい強そうなのが生えてきた。

元気な双葉が出始めた頃は、嬉しく、

当り前のように可愛く感じた。(動物なんかでも種類関係なく赤ちゃんは可愛い)


               (08 / 07 / 06 双葉のバジル)
                 

しかし、あっという間に・・・・・。

四葉になった頃には、バジル独特の葉の中央だけ突然膨張したような反り返りを見せる。

identity?? 十分感じられる!! personality?? もう、十分に感じられる!!

「お前らは個々に列記としたバジルである。」


              (08 / 07 / 16 四葉のバジル)


大人扱いするには、まだまだ。

でも、この自己主張を前に子供扱いも失礼な話だ。

             (08 / 07 / 16 今回一番の四葉のバジル) 


この後、苦手な間引きの作業をしたんですが、

種が良かったせいもあって、間引き、捨ててしまうのも

もったいないので、いろんな場所に分け与えて育ったら食べてもらうことに決定。


暑い夏も、コイツらが強く育ってくれたらと思うと乗り切れそう。

0 件のコメント: