2008年10月14日火曜日

極楽鳥花。

先週の木曜日、六本木のBoozerというBarでDJプレイをしました。

その時に頂いたお花がこれ!!極楽鳥花でした。

場所柄、スゴく高かったんじゃないか?ってとこを心配しましたが、

親戚が花の問屋をしているらしく手に入ったという話でした。


それにしても立派。すごく重かった。

歴代で一番重かったはず!?

それにすごく好きな花の一つなんです。[万能]を意味するこの花。

形も神秘的で長い時間見ていても飽きがこない。


ひまわりの花束も頂いたんですが、このインパクトには勝てず、

こちらばかりを見つめる一日でした。


P.S.

極楽鳥花が地植えでイキイキと生えてるのを初めて見たのは、

USJ(ユニヴァーサルスタジオジャパン)の中、

その次は、南海電鉄住之江駅の近くの方が大きなプランターで育ててるのを目にしたことがあります。

その時も感動しましたが、出勤前に収穫してすぐに持って来てくれた新鮮な極楽鳥花!!

ほんとに感動!?びっくり??しました。

2 件のコメント:

kusu0715 さんのコメント...

これ!極楽鳥花っていうんだ!
南アフリカCapeTownの人んちの庭で見ました。
ほんと、鳥みたいな花ですよね。

UJ さんのコメント...

Cape Townって、スゴいセレブなところに行ってたんやね〜〜〜〜〜
ほんまに鳥でしょ???神秘的で感じるところがある。不思議な花。庭でってことは、地植えやね〜〜いいなぁ〜〜