2009年1月9日金曜日

顔色

顔色をうかがう。
相手の機嫌が気になる場合。

顔色が悪いと
健康状態が悪いということで心配になる。

植物もけっこう同じことが言えると思って、
花が綺麗だねってことだけじゃなく、
葉色なんかを見て、
健康状態がいいだの、悪いだのということを気にする。
なので、顔色がいいと機嫌もいいのかなって思ったりもする。


一月の[もみじ葉ゼラニューム]は、
とても健康状態がよく
葉の色がとても綺麗です。
花は咲いていないものの
十分美しく、僕を楽しませ、
そして、安心させてくれる。

春になれば、花は咲きますが、
熱に弱く、夏は元気がないんで、
今のいきいきした姿が、見ていて気持ちいい!!

他のゼラニューム達も
まあまあ、一年中花は咲きますが、
夏の花よりも
冬の花の方が綺麗ですよ。

秋や冬の冷たい空気感にも
ぴったりの彩りを展開しています。

0 件のコメント: