2009年1月13日火曜日

わんぱく。

「わんぱく」って最近、聞かない、使わない言葉の一つ。
ちょうど、先週の金曜日から、関東のほうに
仕事で出て来ましたが、
それは、日本全国が、寒くなる時で、

ニュースや友達のブログなんかにも
「寒い!!」ってワードが多く見られるように
なった時期でした。

生活をする場所は変わっても
毎日やることは、あまり変わらない訳で
いつものようにランニングはします。

(2009 / 01 / 12 千葉県市川市 撮影)

前回、紹介したもみじ葉ゼラニュームもそうなんですが、
寒い時期に強い花を見つけました。
ランニング途中にけっこう見るのは、水仙!!

ランニング終わりで一番近いポイントのものを
買い物に行く時に撮りました。

そして、一発目に頭に浮かんだ言葉が「わんぱく」でした。
あまり整備されてない花壇の中、そして、この寒さの中、
たくましく咲く姿はまさに「わんぱく」そのものでした。

0 件のコメント: