2009年1月31日土曜日

Forever

大輪、グラデーションのあるもの、
最近、種類もいっぱい増えて来たこの花族。
基本的な形状は変わらず、
相変わらず、花が逆さまに咲いている。


子供の頃、初めて見たときの印象は、
「変わり者」「あまのじゃく」といったかんじだ。
とても、正統派じゃない!!
蕾(つぼみ)もフラミンゴの首のように下に向き、
花は、反り返って上に咲く!!
常識!?重力!?いろんなことを無視してというより、
真逆を出張しているかんじだ。


とか何とか言いながら、
昔から好きな花。
あまのじゃくで、変わり者に何故か共感を抱き、
好感を持っているのか??


花が無い時期も、葉の模様(3種類とも葉の模様が違う)がオモシロいので、
以外と年中楽しめる花。

子供の頃も
今も
引きつけられる何かは、劣ってないんです。

この気持ちを永遠と呼ぶのか!?

0 件のコメント: