2009年12月1日火曜日

ジャマイカの花 〜お馴染みの観用いろいろ〜

お馴染みの観用いろいろ!!
ジャマイカでは
冬越しの心配がいらないから
元気にのびのびと育っていました。

まずは、赤ドラセナ!!
巨大!!
HU〜GE!!


近くから見たら
たくましさ倍増!!


シンゴニューム!!
僕の自宅のものは、
冬に弱ってしまうので
なかなか大きくなりませんが、
しぶとく10年以上は
生きてる!!
本当はこんなふうに
繁殖させてやりたいと
思いましたよ。


そして、強大クロトン!!


部分、部分によって
葉の色が
微妙に違うのが
綺麗!!


ピンクっぽいところや
緑っぽいところなど、


見ていると
どんどん葉っぱの森の中に
入って行ってしまう!!


ジャマイカの花なんて
書きながら、
葉っぱだけでしたね。笑。

0 件のコメント: