2009年12月18日金曜日

扇形 〜ストレリチア〜

岐阜では
雪が降っているみたいですね。
あまりにも寒いので、
暖かい映像をどうぞ!!


ジャマイカのオチョ・リオスには、
ストレリチアがいっぱい!!
大阪でも、地植えしている場所を
何箇所か知っていますが、
やはり、まだまだ珍しい。


僕は、普通に生活しているだけで
たくさんの植物に
出逢えたんで、
行きませんでしたが、
植物を見に行くツアーなんかも
いっぱいありましたよ。


そこで、見つけたのが、
この巨大な扇形!!
ストレリチアもこんな感じに育ちますが、
これも仲間なのかな!?


もう少し小さいものを
(小さいと言っても、
僕の身長よりは大きいもの)
日本でもホテルのロビーや
高級アパレルショップなどで
見たことあるんですが、
ジャマイカで出逢ったこいつは、
特別にデカかった!!

しかも、この辺りに
いっぱい生えてましたよ。
oh my god!!

0 件のコメント: