2009年12月3日木曜日

四季を感じる 〜カエデ・イチョウ〜

暫くの間、南国の花しか見ていなかった。
帰国後は、一度イベントに顔を出しただけで、
殆どは家にこもりっきりで仕事。

昨日はあまりにも
天気がよかったので、
実家の団地から
公園を覗いてみた!!

あまりにも
綺麗なので
少し探索してみた。


カエデが綺麗。


オレンジのもの、
もう、赤く染まっているものと
場所や種類によって様々。


妙にかっこいいスタイルのイチョウも
いました。


青のキャンバスに
黒と黄色!!
なかなかいい配色だ!!


緑の季節よりも
枝の振りが目立つこの季節、
小さな盆栽を育てているよりも
自然に入る方が
簡単に楽しめる。


道もさくさくしてていいね〜
何故かシリアルを噛む音を思い出す。


同じ種類でも
場所によって色が違うものもある。


水色に
黒と淡い紅色も
素敵な組み合わせ。


黄色からオレンジ、
オレンジから紅色、
このあと、真っ赤に染まるんだろうな。


空気のいい公園での一休み、
南国の心地よさも
恋しいが、
四季にまつわる美しさを
知らない友達には
言葉ではなく
実際に体感させてあげたい。

これ以上のものは
ないはずだから・・・。

0 件のコメント: