2009年12月6日日曜日

カエデ

とても黄色が綺麗。
イチョウではなさそうなので
近づいてみると
楓(カエデ)でした。

この前、
カエデとイチョウを
アップしたばかりですが、

とても、特徴があったので
別に載せてみようと思いました。

このカエデ、
すごく黄色いでしょ!?
同じ種類のものが
すぐ近くで
オレンジや真っ赤になっているのに
まっ黄色なんです!!
その分、黒い枝が映えて綺麗に見えます。


近くで見ても
まっ黄色。


そして、こんな風に見ると
となりのカエデの大木が高い位置に
見えます。
空色に
赤、そして、黄色!!


まだ、緑のものも
後ろに見えます。
前後の色を同時に楽しむのも
ステンシルアート、
版画などに
通じるものがあると
感じます。


そして、この五枚葉の
大きなカエデは、
花札の紅葉(モミジ)に
見えます。


こんな風に見ると
なおさらです。


1枚1枚が重厚で
迫力があります。


ちょうど、天気もよかったので
綺麗に写りました。


少し引いてみて見ると
どちらの方向を見ているのかなど
表情も伺えます。


特にこの写真なんですが、
目には見えない風が作り出す波を
表現しているかのようです。


だから、楓(カエデ)って、
木の風って書くのかな!?

0 件のコメント: