2008年6月18日水曜日

時計草。

丁度、ひと月ほど前に出会った時計草。

その時はカメラを持ち歩いていなかったんで、

写メを撮ったんですが、いまいち・・・。


千葉県市川市の同じスポットに行ってみると

いっぱい咲いてました。




何度見ても不思議?不思議?



見れば見るほど、不思議???




この写真に写ってる種類とは別になるんですが、

あのパッションフルーツになる時計草もあるみたいです。

そっちの方はネット上の花図鑑でしか見たことがないです。

2年ほど前に沖縄にオープンウォーターのイベントのMCで行った時に

この辺はパッションフルーツの名産地だと市長が言っていたので

花もチェックしてくるべきでした。


そう出来れば、もっと早く出会えたのに。


丁度、ひと月ほど前の衝撃。


再び。

0 件のコメント: