2008年6月12日木曜日

梅。

昨晩、母に頼まれた。

「梅を宅急便で送るから午前中、家にいてくれ」とのこと。





「大きなビニールに包まれた梅の実を

ビニールから出して、風通しのよいところへ置いてくれ」とのこと。

徹夜明けの自分は、眠いのに荷物を待っていた。

母の言う通りに風通しのいいところに梅の実を置いてみると

スゴくいい香りがした。

いい昼寝ができそうだ。

というより出来ました。



葉付きの実も何個かあり、観賞用に飾っておいた。

花を通り越して果実を載せてしまったけど、

その価値ありだと思ってもらえれば嬉しいです。


梅の香りが漂う日当りにいい部屋での昼寝。

梅雨時の湿気と混じってアロマのようでした。

0 件のコメント: