2008年6月23日月曜日

黄色。

最近、朝は雨。

そして、週末は夜から朝にかけての仕事なんで、

朝のランニング?ウォーキング?ラジオ体操?散歩?

その辺のことを全然出来ていなかった。

今朝は晴れとまではいきませんが、雨があがってたんで、

江戸川沿いを散歩。




ここは、花火大会なども行われるほど、広い憩いの場所であり、

僕にとっては雑草の宝庫なので、

それ目当てで、朝5時頃から1時間半ほど散歩してみた。



しかし、見ての通り綺麗に雑草は刈り取られ

シロツメクサくらいしかないなぁ〜〜と思っていたところ


雑草のように無造作に生え茂った白百合の中に

黄色い百合が混ざっていました。

咲きたてってかんじで綺麗でした。

蕾もあるんで、明日、明後日も楽しめそうなかんじでした。



帰り道で変なところから生えている綺麗なものを見つけました。

昔、自分の家にもあった壊れた物干し竿を立てる棒の土台から

苔のようなものに花が咲いているのを見つけました。



苔玉や石なんかに植えてオブジェっぽく栽培してる人も多いと思いますが、

これはオモロ〜な偶然です。


アスファルトの間から花を咲かせてる雑草もいっぱい見て来ましたが、

今回もまた新たな発見でした。

植物の名前がまだわからないのが残念ですが、

写真も撮れたし、そのうちわかるだろう。


涼しく湿気の多いのは大好きなので、

特別気持ちいい朝でした。

0 件のコメント: