2008年12月22日月曜日

玉簾(たますだれ)

玉簾(たますだれ)。
10月頃に撮った写真なので、玉簾の季節も後半。
実家の団地の植え込みで撮りました。


何気なく地味咲いている花ですが、よく見ると形も整い、美しい。


そして、宅スタジオの近くで撮ったものなんですが、
いつも、一輪か二輪づつしか咲かないポイントの玉簾が・・・。


蜜柑の木やツツジやシダ類と込み合ってるせいなのか!?痩せている!?


よく見ると元気は無い感じはするが、美しい!!

団地の植え込みで見たものは、どちらかといえば、可愛く、
宅スタジオ近所のほうは、美しい気がする。

あとでわかったんですが、栄養の問題じゃなく、
個人差みたいなものでした。
同じ玉簾でもこんなに違う!!
ふと女の子の好みになんかに似ているなんて
思ったりもした。

みなさんはどちらの方が好みですか???
今はどちらも愛着ありでいいなぁ〜と思いますが、
写真を撮った時点では、
細く元気のなさそうな方に惹かれてた気がします。

でも、ただ単に元気なさそうなんで、心配だっただけかも!?
恋は気まぐれ?恋は勘違い?
そんなところも似ているような?
花を異性に例えるのは、とても自然なこと・・・
そんなふうに思っているのは僕だけかな?

0 件のコメント: