2009年9月21日月曜日

不忍池(しのばずのいけ) 〜蓮(はす)〜

今日は久しぶりに
行きたかった念願の上野に行ってきました。
上野と言っても
行きたいところが
いっぱいありすぎて
いつもなかなかまわれないんで
今回は気合い入れていきました!!

まずは、不忍池!!


花は見えなかったものの
葉っぱ満開で迫力ありましたよ〜


しゃがんでみると
こことは全く違う世界が
広がっていました。


嘘じゃないほんとの話です。
常識では考えられない
パフォーマンスを
見せてくれました。


池の中央部には
咲き終わった花の残骸がいっぱい。
この季節に
このタイミングで
しかも隠れて。


往来する人の群れの殆どには
気付かれぬように、
立ち止まり覗き込む一部の人のためだけの
パフォーマンス。


自分に興味を示してくれるもの
自分に向き合ってくれる人達だけへの
さりげない贈り物なのかと。

この地上の中ででも
1枚のレイヤーの
上と下で
全く違う世界が存在する。

気付かないでいるものの姿を
見つけると
とても滑稽に
感じる。


0 件のコメント: