2009年9月9日水曜日

花の楽園 〜TDL〜

前回の花達BLOGで
オリーブを街中で見ことが出来るのは、

こんなとこってことを
書きましたが、
並木って言っていいほど
生えている場所を見つけました。
ここは、東京ディズニーランドです。

根元も
太く立派な樹木でした。


実もこんなに
実っていました。


プーさんのHoney Huntに
並んでいる時に
少し乾涸びかけた
ルリマツリを
見つけました。


花は日々草に似ています。
蕾はドリルみたいで
可愛い!!


八重じゃない
山吹もディズニーランドでは、
元気!!
秋というよりは
春を感じさせられます。


そして、
とても小さいルドベキアを
見つけました。


中央が褐色でとても綺麗。


花弁は
多いもの
少ないもの
とても
まばらでした。


人の多いところは
苦手ですが、
平日のTDLは
とても、
過ごしやすい。

公園や
花や緑が
多いところに好んで
足を運ぶ自分。
特に
休みの時は
人の多いところを避ける
傾向にあります。

でも、実は
人が多いところが嫌なんじゃないみたいです。
ここはゴミをポイ捨てする人はいないし、
例えば、ポップコーンを
道端にこぼしても
みんな拾おうとする。
そして、
拾っていると
スタッフが
掃除しに来てくれるんで
すぐに綺麗になる。

自由に行き来出来る
海や山や
公園、
そして、
花火大会、
野外フェス、
ハイキングコースも
もっと、
綺麗になったらいいのになぁ〜

そんな場所で
ゴミを見ると
気分が落ちる。
そして、
ゴミを捨てる人に
出会うと
さらに落ちる。

でも、絶対に
出会うねんなぁ〜
そんな人が
多すぎるから。

なんて、暗い話になりましたが、
TDLのように
綺麗な場所で
過ごすひと時は
最高に気持ちいいものでしたよ。

0 件のコメント: