2009年10月6日火曜日

イチョウ

朝のランニングの時間!?
ラジオ体操の時間かな!?
住之江公園では、
ギンナンを拾っている人が
目につく。


なかなか自然に実ってるものだから
食料、おやつにするのは
ナイスな考えだ。

紅葉もしていない時期に
イチョウの樹を写真に
撮るとは思わなかった。

いっぱい実ってるでしょ!?


家に帰ってから
むくと臭いので
ここでむいた残骸が残っている。
これくらいちゃんと持って帰るか
公園のゴミ箱に
捨てればいいのに・・・。


そして、一番不自然だからか
すぐに気が付いたのが
まだ青い葉っぱが
いっぱい落ちている。

多分、樹を揺すったんだなぁ〜
まあ、多少はしょうがないが
ガンガン蹴っている人もいた。
「やりすぎやぞ〜」と思った。
揺するか棒で取って欲しいものです。

桜の季節にも
桜よりマナーの悪い人の方が目について
楽しめない。
イチョウの季節にも
こうでは公園にも
少し居づらいなぁ〜
なんて思ってます。


実家に帰ると
住之江公園産のギンナンが
既に置いてありました。
皮をむいて綺麗にしてあるものを
母が焼いてくれました。


殻をむいたギンナンは
こんなに綺麗!!
茶碗蒸しに入ってたら
最高ですよね〜

0 件のコメント: