2010年2月1日月曜日

2006/01/23の日記 〜さざんか〜

先日、絨毯のように広がる
「さざんか」の花弁を見て、
BLOGを書いた。
じつは何年か前にも
こんな日記書いたなと
調べてみたら、
mixi日記に
書いていた。
4年前のちょうど今頃の日記です。
文章はお粗末ですが
読んでやってください。

僕の住んでる住之江区の花は「さざんか」
だからだろうか、住之江公園には「さざんか」が多い
さざんかとか薔薇の花は長持ちするんだけど
(しぶとく咲いてる感じ)
綺麗な状態でいる時間が短い気がする
満開以降は少し汚らしいまま
その状態を維持してる感じがする
地元住之江を象徴する花なのに
あまり好きじゃなかった


しかし、今日からは違う
紅色のじゅうたんはまわりの空気の色を
変えてしまうほど美しく
(少しまわりがピンクに見える)
特別な日でもないのに
その上を歩かせてもらうことを拒まない
人を選ばず
とてもセレブな気持ちにさせてくれる


自然だけは平等、そして「さざんか」の新しい一面を
思い知らされた
そんな一日でした
もともと美しいものなのに
気付いてあげられなかっただけやね



0 件のコメント: