2010年2月12日金曜日

大地に咲く花 〜椿(つばき)〜

同じ椿科のさざんかと違い、
花の形のまま大地に落ちる。
首が切り落とされたようにも見える
この光景を
あまりいいものとは思わない人も
いるかもしれませんが、
上手く着地できたものは
それなりに
長い間、美しさを誇示出来ていると
思う!!
そう、最後の力を振り絞って。


勿論、朽ち果てたものも
存在しますが、
綺麗なものもありますよね。


なんで、こんなに
綺麗なのに
落ちてしまうのかな!?
何か理由があるはずだと思う。


以外と落ち葉のベットは
居心地が良さそう。


少しお肌に
衰えは感じますが、
まだまだ、綺麗!!


斑入りというよりは、
ツートンカラーのオシャレなやつも
いました。


同じ樹木なのに
ピンク一色のものと
白にピンクの斑入りのものが
存在する!!
自然の不思議さをアピール!!


ほらね。
たしかに
白の中に赤が一つ!!


じつは、もっといい椿のスポット知ってます!!
外回りの途中に行ってみようかな!?

0 件のコメント: