2010年2月10日水曜日

頑張れ果物時計草

僕のBLOGにも
けっこうな回数登場してきた常連さん。
時計草!!

実は、2年前に
ハワイのお土産で
貰った種が
一年間発芽せず、
次の年に芽を出した。
そう、諦めた頃に出て来たんです。

人生の中でも、
頑張ってやってきて
なかなか結果が出せないことも
ありますが、
忘れた頃に
あの時頑張ってたから、
今があるんやってことたくさんある。
特に自分はそんなことが
起きてくれるから、
何とか頑張れてる人だと思っています。

なので、何とか冬越ししてほしいなぁ〜と
マメに冬の寒い時期は
昼間は暖かい窓際に
そして、寒い夜には
部屋の中心部に置くように
しています。
昔は殆どの観用植物に対して
こんな風に
愛情を注いでいたんですが、
最近、サボってたなぁ〜
って思います。


クルクルっとした
天パな部分は
巻き付くための蔓。


葉っぱがモミジ型でないのは、
果実の実る方の時計草。


久しぶりに
自宅のものを
紹介しましたが、
それだけ、昼間に
外出出来ていないことを
感じます。

でも、家にグリーンがあるのは、
こんな時でも
グリーンに囲まれていられるってこと!!
今も窓際じゃなく
仕事中の僕のそばに
いてくれてます。


0 件のコメント: