2010年10月25日月曜日

ゆらゆらと 〜白蝶草〜

10/20の早朝、
江戸川沿いを走って堤防を
降りてゆっくりと歩く。

TDKを見つける前でしたね〜
ゆらゆらと浮遊する何かを見つけました。
何かの超常現象なんかじゃなく
薄ピンクの蝶がひらひらと
ゆらゆらと。


これだけ、大きく広く咲いてると
ゆらゆらも大きく
楽しげ。


やはり、画像はぶれて
上手く撮れない。
動画にするとどうだろう!?
なんて思いましたが、
このぶれた感じが
妙に気に入ってしまいました。


こちらに向かって
手を振ってくれてたのかな!?
「はい、チーズ」の声に
いつも、手を振ってしまう癖は、
まるで自分のようで、
笑いがこみ上げてくる。


「こっち、こっち!!」の手を振る仕草も、
通過後には、
「バイバイ!!さようなら!!」の
意味に感じられる。


しっかり、表情があるのも
とても、不思議だね。


0 件のコメント: