2010年10月27日水曜日

コスモスフェスタ

今月の10日に
大阪の万博記念公園の
コスモスフェスタに行ってきました。

今年は猛暑のおかげで
コスモスの開花が遅れたとか!?

僕が行った時も
敷地の4分の1くらいが
満開だったんですが、
その他のところは、
全然、咲いてなかった。

その満開な部分だけ
撮ってきましたよ〜〜


白にピンク、
赤紫にオレンジ!!
間につぼみもいっぱい!!
ってことは、
この部分もまだまだ満開じゃないぞ!!


花を邪魔しない
細い控え目な葉。
主役を引き立てるためのものも
近づいてみると
はっきりと見える。
とても、美しい。


特別、美人な方だけ
何人かフィーチャーしてみる。
完璧なスタイル!!


今日はほんとに寒い。
あのコスモス達は
今頃、どうなってるのかな!?

昨日、アップした
名前のわからなかった
フエルトのようなお花は、
blogで繋がった友達に
名前をおしえてもらおました。

秋明菊(しゅうめいぎく)と言います。
秋桜(コスモス)同様、
秋を告げる花の到来です。

一瞬のうちに
真冬にならないことを
祈ります。


0 件のコメント: