2009年4月21日火曜日

Studioの花

最近、外の花を紹介し続けてたので、
たまには自宅のものを。

自宅Studioにも
じつは花がいっぱいあります。
4/11岐阜でも営業の日から
一週間留守にしていた大阪の自宅Studio。
4/11の時点で、紫色のデンドロは大きな蕾を付けていました。
帰ってみると
紫は4輪、
白は6輪の花と9個の蕾を付けていました。
一日しか一緒にいれませんでしたが、
あと4日ほどで帰れると思うと
久しぶりに、Studio Workがはかどりそうです!!


この部屋は日当りが悪く、
日光がかなり低い角度から
入ってくるので、
上手く蘭を伸ばせません。
のび方は汚いけど、
健康状態はよく保ててると思います。


なので、お花1つ1つは、
スゴく綺麗でしょ!?


紫のやつは、何年か前に福岡営業に
行った時に、
ラーメン屋の前に植えてるやつが、
ほったらかしだったんで、
「剪定していいですか?」と
ラーメン屋の主人に許可をもらって剪定し、
切ったものを貰って来て植えたものです!!
今では、2鉢に株分けし、元気に育ってます。


白いやつは、
1輪しか咲いてないものを
お花屋さんから
もらってきたものです。

今年はどうやら15輪咲くね!!


じつは実家にある他の蘭も咲き始めてます。
まだ、東京での仕事終わってませんが、
大阪に帰る楽しみが、
蕾のように
膨らみます。

0 件のコメント: