2009年7月17日金曜日

強靭な朝顔

昨年も同じ場所で
撮った朝顔
ですが、
今年も同じようなかんじで
樹木に寄生していました。


強靭なだけに
花の色艶にも
強さを感じました。


花の数も多く、
こんなかんじに
3つ重なっているものも
ありました。


人間が
導いた線とは違う道を
辿ろうとする朝顔達。


昨年とは
違うところにも目がいきました。
冬越しにも成功しているので
蔓(つる)の部分が樹のように
堅くしっかりとしている。


完全に一年草ではなくなったと
強靭さを自負しているかのようだった。


さらに進化していくのか?
どんな夢を見ているのか?
その視線に目をやろうと
後ろに立ってみた。

何か見えてきそうな気がする。

0 件のコメント: