2009年7月30日木曜日

紅葉葵(もみじあおい) 〜マリワナもどき!?〜

ここで逢えたのは
とても嬉しかった!!
以前、友達に
「大麻みたいな葉っぱで、大麻じゃないやつ!!
観賞用に欲しい」と言われてたんで
「マリワナもどきって名前で
売ってるよ〜〜」と
言ってあげたものの
急に売っていないようになって、
ネットでも「マリワナもどき」では、
検索出来なかった。
しかし、この出逢いで
探す糸口はつかめた!!


やはり、葉は大麻っぽい!!
服のデザインなんかでも
よく使われているし
観賞用にいいかも??


そして、花は大輪!!
雌しべ雄しべは、
葵科のハイビスカスなんかに
よく似ている!!
これで検索するといっぱつで
出て来た!!


もともと観葉植物大好きなんで、
葉っぱを見るという味わいも
嬉しい。


珍しく六枚の花弁のものにも
出逢えた。


新芽の部分も
綺麗です!!

紅葉葵とは
上手く言ったものです!!

0 件のコメント: