2010年4月2日金曜日

埋もれてしまわないように・・・ 乙女椿

3/17に満開ピークの乙女椿を見つけた。
カメラはまあまあ持ち歩いているので、
お花の写真はけっこう撮れている。
しかし、仕事が忙しい、
体調が悪いなど、
blog更新が出来ない時もある。

移動中など
少し時間があるとき、
写真を過去に撮った写真を
見てみたりする。

すると素敵な花を見つけた時のことを
こと細かく思い出す。
それは音楽ともよく似ていたりする。


あの曲聞いたら、
あの時を思い出す。
あの人を思い出すなど、
僕にとっては、
お花にも
そんな思い出がいっぱい詰まっている。


ただ素直に綺麗だとだけ思える時もあれば、
悲しくも、
楽しくもなる。


どんな思い出を引きずっていたとしても、
この柔らかな色と
形状を見て感動しない訳がない。
そして、陽の光も
この日は最高だった。


少し前の写真でも、
blogアップしない訳には
いかなかったというお話。

そうしない訳にはいかなかったってこと、
僕のまわりにはよくあります。
初期の村上春樹とか
読みおこしたくなる心境に
なりました。

0 件のコメント: