2010年4月9日金曜日

珍しく桜

珍しく桜の季節に桜をアップします。

桜の季節は、
名所には人が多く、
公園も汚くて
あまり行かないんですが、、、
行けないと言った方がいいかな!?
気持ち的に行けないんです。
先週も近所の名所で
桜の保護のために
お花見禁止になっている場所で
お花見している人が
けっこういたみたいで・・・
嫌になります。

毎年そんな話をしている僕を
一昨日の夜、妹が車で
夜桜を見に連れて行ってくれた。
芦屋川近辺でした。
すごく健康状態のいい桜がいっぱい。
芦屋って坂上がっていくと
かなり田舎なんで気持ちよかった。

気を良くした僕は、
次の日(昨日)、
住之江公園に行ってみた。

桜の名所である護国神社や
住吉公園には行かずに
自分の好きな場所に行ってみた。

期待以上にいい感じ。
平日なので、
小さい子供を
連れた若いママしかいなかったし、
マナーもいい感じでした。
写真を撮ってると
話しかけてくる子供達!!
可愛い!!


この樹は毎年綺麗なんですよ〜〜
こんなふうに見ると
枝の交差してるところが
錬成陣のようでカッコイイ!!


ほんのり柔らかいピンクが
目に優しい。


花の真ん中が
赤いもの
そうでないもの
いろいろある。


枝が低いところでも
太陽を拾おうと
テーブル状に広がる。
坂になっているので
それを見下ろすことも出来る。


散っている部分なんかもあるので、
美人を探すのに
少し時間がかかりましたが、
一番はこの人!!


二番目は、この人!!


散った花弁も綺麗でしたよ〜
ここで、タバコの吸い殻とかあったら、
気分が落ちるところでしたが、
大丈夫でした。


綺麗でしたよ〜〜


ピンクも淡く、
そして、空の色も
薄い水色。


桜の季節は苦手ですが、
やっぱり、桜は綺麗ですね。
行ってよかった!!

0 件のコメント: