2010年4月26日月曜日

里帰り 〜デンドロ〜

少し前の話になりますが、
何年かぶりの北九州ツアーに
出かけました。

ツアーに出かける少し前に
自宅のデンドロが咲きました。
蕾は16個ほどついてましたが、
まずは9個咲きました。

何年か前に
北九州のラーメン屋で
手入れされてなく
本来、蕾が出るべき場所から
新芽と根っこが
いっぱい生えているデンドロを発見!!
ラーメン屋の方に
これ採ってもいい??
って聞いてみると、
いいよ〜〜ってことだったので、
何本かちぎってきたんです!!
それが、今回咲いたデンドロ!!


こっちの蕾も
今、咲いてますよ〜〜


なかなか売ってるものと違って、
光の方向を揃えにくく
並べてあるんで、
綺麗に並んで
咲いてくれませんが、
健康状態はよく
毎年、咲いてくれてます!!


下向きに咲いているものは、
手で支えて写真を
撮ってみました。


自宅のものの中でも
愛着のあるお花の一つです!!


ほらほら!!
一つ一つがこんなに綺麗!!
親馬鹿的な考えかな!?


木、金、土と
殆ど、誕生日会だった先週!!
今週はSPECIALな日が多いので、
クオリティも上げていかないとね。

今夜も普段あまりプレイしない
いいtuneを
ガンガン持っていこうと
思ってます!!
FMならではの楽しみ!!


そして、水曜日は、
もう十分って言っていいくらい
誕生日会やってもらってますが、
今回で本当に最終にしたい・・・・
一年に一度の乾杯!!
まだの人は、
是非、逢いに来てやってください。
そして、今年もまた
一年よろしくお願いします!!
そんなことを
お正月以上に思うのは
僕だけでしょうか!?


普段から、
レコードプレイが殆どですが、
みんなで
レコードだけにしようと決めてやるのは、
初めてかな!?
こういうもの
これからやっていきたい!!
MOVEMENTです!!
みなさんのご参加お待ちしております。

0 件のコメント: