2010年4月20日火曜日

ベゴニア

大阪は地下鉄西梅田の駅から
リーガロイヤルホテルとかのある方向に伸びる
地下道って
行ったことありますか??

出来た頃から
すごく綺麗で
まあ、用事がなければ、
あえて行くってことは
ないんですが、
偶然通ったら
けっこうその綺麗さに感動する!!


観用も綺麗なんですが、
今回はベゴニア!!
丸くて八重で
めっちゃ可愛い!!


グラデーションがかったものも綺麗!!


昔、ベゴニアといえば、
公園の花壇なんかにも
よく使われてて
強いし安いから
よく目にしていましたが、
贈り物にはあまり使われていなかった。


何年か前から
この丸くて、お花が大きくて
八重のものが出てから、
プレゼント用のものも
よく見るようになった。


今や地下道や街路にも見るようになった
この品種。
リーガスだったかな!?


改めて見ても美しい!!


ここの地下道を管理している人達に
RESPECTですね。


出来た当時だけ綺麗で
そのあとはあんまりってところ多いですからね。

フレンドリー、
かつゴージャス!!

0 件のコメント: