2009年5月8日金曜日

ハートの形 Anthurium

ハートの形の赤い花といえば、
アンスリウム!!
多分ではありますが、
昔、ドリカムの曲で話題になったのでは!?

確か3年ほど前から
兄の家にありました。
多分、園芸というか
お花を育てたりするの初めてのようだったんで、
最初の年の冬越しの時には
花が終わり
元気がなくなる姿を見て心配そうでしたが、
昨年も
そして今年も綺麗に咲きました。

昨日、4つも咲いたよと
写メが届きました。
しかも健康状態最高に良さそうで
僕も嬉しいです!!


昨日も仕事がハードで疲れ気味だった僕は、
少しいい気分になりました。


そして、思い荷物を持ち、
歩き続けて疲れたときも
大阪ミナミの高島屋地下で
パッションフルーツの生ジュースを
飲みました!!
これも強烈に効いた気がします!!

そんな訳で、
自然の恵みに感謝!!
普段からお花に
お世話になっているという訳です。

パッションフルーツの花(時計草の花)も綺麗もんね。


*時計草の花のBLOG


0 件のコメント: