2009年6月2日火曜日

今日の朝方 〜萼紫陽花(がくあじさい)〜

今日の朝方5時頃、
まだまだ、朝方は肌寒い大阪、
友達の家からの帰り道、
ちょうど、長居公園通り(住之江通り)と
南海電車が交差するところで、
萼紫陽花を見つけました。


けっこう、満開でびっくり!!
まだ、薄暗いのが
いい雰囲気をかもしだしてました!!
人通りもなく、
何か花と密会をしているようでした。


毎年のことですが、
この真ん中の部分を
見ていると
時間を忘れてしまいます!!


忙しい日々に疲れ気味の自分には、
目にも
そして、空気感の良さに
頭の中身もリフレッシュされた気がします!!


色も
空気も
涼しい!!


PCの操作をおしえてもらい、
いろいろな情報を頂き、
Tシャツまで
買ってもらって、
友達にはほんとに
感謝しています!!


帰り道にも
素敵なもの達に
めぐり逢えました。

まあ、こんなことがあるから、
辛い毎日も何とか乗り越えられるのだろうと思う。

ギリギリや〜〜〜
って思うとき、
いつも何かが現れるよ〜

*萼紫陽花(がくあじさい)関連BLOG*
待ち切れません。〜墨田の花火〜
萼紫陽花



0 件のコメント: