2009年6月16日火曜日

強いもの同士!!

これって、何だと思いますか??
川の向こう岸の朝顔なんですけど、
僕のごく普通の(普通以下かも)デジカメでは、
はっきり撮れません。

これが、ズームいっぱいいっぱいですが、
スゴい量でしょ!?
恐るべし繁殖力!!
この近所では最近この色の朝顔しか見ませんが、
昨年の秋に撮った写真も
ハンパなかったです!!


やはりお花を撮りたいので、
向こう岸まで行ってみましたが、
壁の側面のものを
遠目に撮った感じになりました。

しかし、このボリュームはすごい!!
よく見てみると
デュランタも混ざっている。
同じ色なので
同化している。

そして、葉っぱの方も
ヘデラの蔓がいっぱい混じっていました。
ヘデラの葉っぱも
朝顔の葉っぱと同化していました。


雑草のように強い植物は
時として他のものを
枯らしてしまうほどの繁殖力を見せつける。
しかし、ここでは強いもの同士、
生き残っているのがスゴい!!

多分、デュランタは新入りなのだが、
少しづつ増え続け、
冬場はヘデラが
朝顔の葉よりも
幅をきかすのであろう!!

強いもの同士って、
スポーツマンシップにのっとって、
正々堂々と生きていきそう!!
どいつもこいつも頑張れ!!

(09 / 06 / 13 大阪市住之江区の新高ばし付近)

0 件のコメント: