2009年6月20日土曜日

小さい、ほんとに小さい。

何年か前に
田舎の方でトタン屋根の物置の上に
ペンペン草、
そして、この花を見つけました。

その時はカメラも持っていなかったし、
写メを撮ろうと思ったんですが、
位置も高いし、
逆光になって、全然写りませんでした。

雑草のように生えるこの花に
なかなか巡り逢えなかったんですが、
ここにきて突然、
僕の目の前に現れました。
(09 / 06 / 13 住之江区西加賀屋)


コンクリートの間から生えています!!
まさしく雑草!!
爆蘭、ばくらんと書いてはぜらん。
爆という割に
小さい!!


めっちゃめちゃ小さい。


蕾なのか
実なのか
丸い部分は丁度「線香花火」の火の粒のようでした。


爆蘭、
またの名を
花火草とも言うそうですが、
そちらの方が
しっくりきますね〜


小さい、
ほんとに小さい。

0 件のコメント: