2009年6月22日月曜日

情熱の色。〜Lantana〜

以前にも紹介したことのある
七変化ことランタナ。

09 / 06 / 03 、
この日は、六月上旬だというのに
大阪は真夏日でした。

26号線から住吉公園の野球場の方を見ると
かなりの高い位置まで
咲き誇るランタナを見つけました。
以前の朝方に見つけたものよりも
色も真夏色!!

濃いオレンジ色は特に
その日の天候と相まって
素晴らしく美しく僕の目に映りました。



スゴい量ですが、
あまり管理されてないかんじで、
自然生えのように感じました。
住吉公園の花達は、
基本的にマメに植え替えられているので、
ここに居座り続けている彼らは、
独立というか
自立を許されたんだなと思います。

他にも最近、
勝手に植えられてでかくなったブーゲンビリアが
刈り取られていたりと
新しい品種のものが
都会で自然に生きて行くのは
難しいことなんだと思います。
単に気象条件が合うからって
人間の手で刈り取られたりしたら
絶対に無理ですからね。


見事です!!


真ん中の部分が
スクエアカットになっているのもオシャレ!!


角度を変えてみたりと
なかなか楽しめました。

今回は
この濃いオレンジ色!?
黄色!?
山吹色かな??
が、ツボでした。

0 件のコメント: