2009年6月15日月曜日

形のいい紫陽花

一昨日、土曜日の話。
デザインにいかすために
紫陽花の画像が欲しかったんで、
今までに撮った紫陽花の写真をチェックしていると
思ったようなものがなくて・・・
ここ何年か萼紫陽花や
珍しいものばかり撮ってたんで、
クラシカルな形の紫陽花の写真がないことに
気付きました。

ネットでも探していたんですが、
なかなか思うようなものがなく
しびれをきらして
探しに出ました。

梅雨だというのに
真夏のような気候の大阪。
珍しい色のものを発見しましたが、
暑過ぎて少し元気がなさそうでした。


そして、やっと思い描いているものに
近いものを発見!!
住之江の姫松橋の近辺の川沿いです。


あとは、ベストアングルを
探すだけ。


こうして見ると真ん丸にも
見える!!


この形が一番紫陽花らしく綺麗かも!?


メインのものの背景にも
紫陽花を入れてみたり。


なんて作業を繰り返しながら、
またまた小さい世界にハマる!!
中心部の花、
形も色も最高に綺麗!!

晴れ過ぎたこんな日にも
元気な紫陽花はいるんですね。

*紫陽花関連のBLOG*
1.朝方 Pt.2〜萼紫陽花〜
2.今日の朝方〜萼紫陽花〜
3.待ち切れません。〜墨田の花火〜
4.萼紫陽花


0 件のコメント: